あたたかくアットホームな雰囲気の中で、のびのび元気にすごす子どもたち。キラキラの笑顔で毎日仲良く遊んでいます。






キラキラの一日のはじまりは
元気なあいさつから。



プールではしゃぐ子どもたち。
基礎体力を養います。

大好きな色のクレヨンで画用紙
いっぱいに夢を描きます。





モリモリ食べて元気100倍!





小さな音楽家たちが奏でるメロディは
やさしい音色。

大きな声で歌うと
気持ちがいいよ。

仲良く遊ぼうね。


みんなとたくさん遊んだね。
先生、さようなら!また明日。

 





健康でやさしく、思いやりを持つ子を育てたい。そしてさらに、感性豊かに 創造性を持った賢い子になってほしい。そんな思いから、『キラキラ遊び』 として右脳教育を取り入れています。


いつでも子どもの目線に立って、さまざまな角度から愛情深く見守ります。無理のないカリキュラムで楽しみながら、人間関係、言葉、表現力などを養っています。



年中さんと年長さんは縦割り保育です。大きい子は小さい子を思いやり、小さい子は大きい子から多くの事を学びます。
ただし、保育の内容によっては学年別のクラスに分け、さまざまな活動に無理のないよう、心がけています。

「運動あそび」を行っています。広い園庭で元気に走り回ったりして、遊びながら基礎体力を養います。「健康な体」はすべての基本と考えています。

外国人の先生と遊びを通して英語に親しみます。
楽しみながら国際感覚を養います。

音感やリズム感、表現する力が身につきます。からだ全体を使って、思いっきり表現するリズム遊びで、子どもたちは、いきいきとします。

感じたまま、思いのままに表現する楽しさを味わいます。

まっ白い紙にのびのびと書くと気持ちがいい。シャキッと、すがすがしい気分になります。

読み書かせや素話など、専門の先生の楽しいお話は、想像力が膨らみ、『聞く』力が育ちます。

 
※年度によって異なる場合があります。



お迎えのお母さんに「遅くなってごめんね」よりも「たくさん遊べてよかったね。」 といってもらえる楽しい時間にしています。
保育終了後から午後4時30まで延長して預かり保育を行っています。
・1回200円(おやつ付き)
※詳しくは、園にお問い合わせください。




正課保育の体操指導を担当する、専門の先生が、課外でも、年齢にあわせて指導します。 (希望者のみ)
たいいく教室
1回
サッカー教室
1回


入園前のお子様を対象に、うたや体操など、親子で楽しむ時間です。幼稚園に慣れていただくよう、守谷わかば幼稚園のキッズルームで行っています。
2回
※詳しくは、園にお問い合わせください。

親子スポレク教室
お友だちと一緒に、ご家族も参加する、子どももおとなも楽しめるスポーツの時間です。

※詳しくは、園にお問い合わせください。
守谷わかば幼稚園
〒302-0116 茨城県守谷市大柏805
TEL.0297-48-3122 FAX.0297-48-3439